ジュニアNISAで米国株

JKをエンジョイしながらアメリカ株で長期投資に挑戦中!

iPhoneを英語まみれにしたよ

最近iPhoneの言語設定を日本語から英語に変更しました。

f:id:yui-iuy:20190504234652j:image

方法も一応載せておくと…

  1. 「設定」を開く
  2. 「一般」を開く
  3. 「言語」と地域を開く
  4. iPhoneの使用言語」を開く
  5. 「English」を選択

たったこれだけです!Androidの方はわかりません、ごめんなさい(>_>)でも簡単にできると思います。

アプリによっては個別に言語設定できるものもあるので、このアプリは日本語のまま使いたい!って場合はアプリ内で設定してください。

 

ただ英語にしてみて思ったのは、

設定系が全然わからん!!

…てことです。

スマホを普通に使ってるぶんにはなんとか平気なんですが、通知だったりヘルプだったりログインだったり…そういう部分がほんとにわからなかったです(;_;)

まあ最初のうちはそんな感じでしたが、最近ではだいぶ慣れてきました。英語の勉強にもなるし、なによりカッコイイ!ので気に入ってます。笑

 

ちなみにSiriを英語にして会話すると、自分が正しく発音できてるかどうか確認できるのでちょっと便利ですよ。