ジュニアNISAで米国株

JKをエンジョイしながらアメリカ株で長期投資に挑戦中!

海外の高校生が学校訪問にきたよ

今まで何回か海外の高校生がうちの学校に訪問してます。そのたびに私たちはおもてなし隊として駆り出され、彼らと一緒にアクティビティをするんですよ。

f:id:yui-iuy:20181213211854j:image

彼らの母語が英語のときはもちろん英語でコミュニケーションをとります。彼らの母語が英語でないときは、共通してわかる言語は英語しかないので、やはり英語で話します。

ですので、なにがどうあれ英語が話せないとだめなんですよね。ただ、向こうも私達の母語が英語でないことくらいもちろんわかってるので、お互いに理解しようと前のめりになりながら話しますし、文法の間違いなんて問題にはなりません。

必要なのは一言目を発する度胸とボディランゲージですね!(自分が完璧な英語を話せない限り、真顔&直立では伝わるものも伝わりません、、)

実際に海外の人と関わると、こういったことを本当に痛感します。